第71回放送

特集:川崎の市政が知りたい!市議会議員さんに聞いてみた
ゲスト: 小田理恵子(川崎市市議会議員・無所属)
今日のコスギスイッチON!は、いつもの「爆笑弾丸トークバラエティ」ではなく、「報道番組」としてお送り致します(冗談です)。ゲストは、現在、川崎市議会議員2期目として活動中。漫画でわかりやすく政治行政を伝えながら、住民を支えるべく奮闘している、オダリエこと小田理恵子さん(無所属)!元々は民間企業でにいて、行政の業務の効率化を支援する仕事をしていたという小田さん。非効率な業務実態を目の当たりにし、怒り心頭!自ら変えてやろうと選挙に出馬。しかし経験もなくなにをしていいのか、選挙活動期間中は引きこもっていたと笑って話します。今や、川崎市内のイベントや会議の現場に飛び出して見ない日はないという活動ぶり。モノマネの無茶ぶりにもクールに対応してくれる小田さんのキャラクターにも注目です。
そして、告知コーナーには中原警察署の古江さん、常連リスナーで熱烈なフロンターレサポーターのたまっち&TAKASHIさんも登場!
小田さんの漫画はこちらからお読みいただけます。 4コマ漫画:ここが変だよ地方議会(http://gikai.me/

第71回放送