第272回放送

特集:「扉の向こう」に幻の時間と空間を作り出す。舞台芸術集団「山猫団」主宰 長井江里奈(ながいえりな)
ゲスト:舞台芸術集団「山猫団」主宰 長井江里奈(ながいえりな)

パーソナリティ:るるおねえさん  アシスタント:ゆうゆう    AD:DJ Keiko

皆さん、最近自分を表現できていますか?なかなか思った様に行動できない昨今の情勢ですが、皆さんの中にもきっと「何かしたい、変わりたい、普段人には見せない自分を出したい」そんな思いを抱いている方がいらっしゃるのではないでしょうか。本日のゲスト様はステージ・客席を含めた空間美術から、イラスト・ダンス・音楽・芝居まですべて自家製で、「扉の向こう」に幻の時間と空間を作り出す舞台芸術集団「山猫団」主宰の長井江里奈さん。2013年に結成し、2015年にはここ地元川崎市に本拠地を置き市民参加型公演を上演。今年は市民参加型ダンス公演「9月23日」を企画。また、国内・外の様々な劇場のみならず、ライブハウス、商店街、美術館、廃墟などありとあらゆる場所でパフォーマンスをしてきた経験を生かし、ソロアーティストとしても活動中の長井さん。市民参加型ダンス公演の思いからダンスの魅力まで、たっぷり語っていただきましょう!


第272回放送