第322回放送

特集:かわさきの市民活動を知って・体験して・応援しよう!「ごえん楽市」
ゲスト:かわさき市民活動センター 市民活動推進課 勝野多喜
パーソナリティ:DJ Keiko アシスタント:ゆうゆう

リスナーのみなさんもご存じのとおり、ここ川崎には、地域や人のためにがんばっている方がたくさんいらっしゃいますよね。当番組では、情報発信という形でそんなみなさんの活動を応援していますが、活動を知ること、体験して参加してみることも、応援の形のひとつ。10月1日に武蔵小杉で開催される「ごえん楽市」は、川崎市内を中心に活躍する市民団体の日頃の活動を知って体験することで、気軽に応援できるイベントです。パネル展示、ワークショップ、体験会など、出展は65団体と、まさに市民活動の見本市。地域のことをもっと知りたい!自分でも何かやってみたい!頑張っている人を応援したい!…そんなスイッチON!リスナーさんにとって、きっと新たな出会いや発見があるはずです。本日は、ごえん楽市を主催する公益財団法人かわさき市民活動センターの職員、勝野多喜さんをゲストにお迎えし、ごえん楽市の楽しみ方はもちろん、センターのこと、そもそも市民活動ってなぁに?など、たっぷりお話しを伺います。

第322回放送