第282回放送

特集:この街を大スキになってもらいたい!武蔵小杉東急スクエアの活動
ゲスト:武蔵小杉東急スクエア マネージメントオフィス 大森雅人(おおもり まさと)
パーソナリティ:るるおねえさん   アシスタント:DJ Keiko   AD:ゆうゆう

ここ、武蔵小杉が暮らしに便利と言われる理由のひとつは電車の利便性!それから駅の近くに区役所や図書館、病院が多数あること。そして、何と言っても駅前に商業施設やスーパーが集中していて買い物が便利!東急スクエア、ららテラス、グランツリーはコスギの3大商業施設とも言われています。その中で、「私のヨリミチコミュニティ」を施設コンセプトとして、地域住民や武蔵小杉駅利用客へ日常生活に彩りを提供している東急スクエア。飲食や販売だけでなく、この街を大スキになってもらう、そんな活動をされているのをご存知ですか?街の情報発信サイト「この街大スキ武蔵小杉」の運営や、地域を清掃するタウンクリーニングを主催するなど、様々な活動を行っている武蔵小杉東急スクエア。本日は施設を運営・管理している事務所から、大森雅人さんにお越しいただき、街を大スキになってもらおうというその活動についてお聞きします。


第282回放送